アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ


新しいタイムレコーダーを設置しました。

2013/05/21 17:59
おつかれさまです、佐藤です。
昨日20日が弊社の締め日でしたので、今日から新しい月になります。
それにあわせて、新しいタイムレコーダーを取り付けました。

画像
大分と小さくなりました!


以前のもの(左側)が大分と故障しがちになっての新型の導入ですが、色々と設定もでき、
しかもコンパクトになっていて機器の進化を感じ取ることができました。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ベローズとフレキなら専門家にお任せを!


三元ラセン管工業株式会社


〒536-0022 大阪市城東区永田1-2-37

TEL:06-6968-2037 FAX:06-6968-7475

Mail to:info@mitsumoto-bellows.co.jp
-----------------------------------------------------------------

社長の日記

ベローズ

ベローズ案内人

櫻宮地車囃子保存会


bnb



berozurabo
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


あけましておめでとうございます!

2013/01/09 18:20
あけましておめでとうございます。
佐藤です。

2013年になりました!!
新年早々、私が毎日の業務で使用しているヘリウムガスが入手困難に
なっています。。。世界的にも大変らしく、弊社では何とか予備を購入することが
できたのですが、この先の入荷時期も未定のようです。。。

今年もみなさまにとって良い年になりますように^^

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ベローズとフレキなら専門家にお任せを!


三元ラセン管工業株式会社


〒536-0022 大阪市城東区永田1-2-37

TEL:06-6968-2037 FAX:06-6968-7475

Mail to:info@mitsumoto-bellows.co.jp
-----------------------------------------------------------------

社長の日記

ベローズ

ベローズ案内人

櫻宮地車囃子保存会


bnb



berozurabo

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


工場内リノベーション!

2012/12/12 18:23
おつかれさまです、佐藤です。
現在三元ラセンでは工場内レイアウト変更のために
連日、ノコギリ片手に大工仕事をしています^^

はっきりいって大変ですね!!
しかし完成の暁には今よりも安全で効率のよい
仕事場が完成する予定です!!

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ベローズとフレキなら専門家にお任せを!


三元ラセン管工業株式会社


〒536-0022 大阪市城東区永田1-2-37

TEL:06-6968-2037 FAX:06-6968-7475

Mail to:info@mitsumoto-bellows.co.jp
-----------------------------------------------------------------

社長の日記

ベローズ

ベローズ案内人

櫻宮地車囃子保存会


bnb



berozurabo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フランジ付きフレキを溶接。

2012/11/29 17:56
おつかれさまです!佐藤です。
今日はお昼からミッチリと溶接作業を行いました。

苦手にしていた金具付け。。。。
少しだけコツをつかんだようです^^

画像
ラップジョイントに鉄のフランジ付きです。


ステンレスの金具は鋳物の金具に比べると遥かに溶接しやすく
仕上がりも綺麗です(私の場合はですが、、、)

製品ということで良い緊張感の中、作業に没頭できました。
明日は自分が溶接した製品を、自分で漏れ検査してみます!!

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ベローズとフレキなら専門家にお任せを!


三元ラセン管工業株式会社


〒536-0022 大阪市城東区永田1-2-37

TEL:06-6968-2037 FAX:06-6968-7475

Mail to:info@mitsumoto-bellows.co.jp
-----------------------------------------------------------------

社長の日記

ベローズ

ベローズ案内人

櫻宮地車囃子保存会


bnb



berozurabo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日はISO定期審査。

2012/11/12 18:12
おつかれさまです、佐藤です!
明日はISOの定期審査が行われます。

今回は私も出席しなければいけないので
がんばって乗り切りたいと思います!!

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ベローズとフレキなら専門家にお任せを!


三元ラセン管工業株式会社


〒536-0022 大阪市城東区永田1-2-37

TEL:06-6968-2037 FAX:06-6968-7475

Mail to:info@mitsumoto-bellows.co.jp
-----------------------------------------------------------------

社長の日記

ベローズ

ベローズ案内人

櫻宮地車囃子保存会


bnb



berozurabo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


社内ブログ。

2012/11/06 17:53
おつかさまです、佐藤です。
もう11月!寒くなってきましたね!

今回リニューアルするホームページでは、社内ブログを設置しており
「営業」「製造」「検査」といったように各部署でブログの更新をするようにお願いをしています^^

予定では年内始動予定ですのでそちらの方もよろしくお願いします!!

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ベローズとフレキなら専門家にお任せを!


三元ラセン管工業株式会社


〒536-0022 大阪市城東区永田1-2-37

TEL:06-6968-2037 FAX:06-6968-7475

Mail to:info@mitsumoto-bellows.co.jp
-----------------------------------------------------------------

社長の日記

ベローズ

ベローズ案内人

櫻宮地車囃子保存会


bnb



berozurabo
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


もうすぐホームページ完成です。

2012/10/25 17:49
おつかれさまです、佐藤です。
製作会社さんとホームページの打ち合わせも行い、製作も順調に
進んでいるのが確認できて、いよいよ完成間近といったところです。

今回から製作実績やFAQ、最新情報などがCMS(コンテンツマネジメントシステム)
を使用して誰でも簡単に更新できる仕組みを作り、より一層コンテンツの充実を図っていきます。

掲載する文章がまだまだ足りないのでちょっと頑張って捻り出さないとだめかな〜。。。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ベローズとフレキなら専門家にお任せを!


三元ラセン管工業株式会社


〒536-0022 大阪市城東区永田1-2-37

TEL:06-6968-2037 FAX:06-6968-7475

Mail to:info@mitsumoto-bellows.co.jp
-----------------------------------------------------------------

社長の日記

ベローズ

ベローズ案内人

櫻宮地車囃子保存会


bnb



berozurabo
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


溶接練習 製品を溶接してみる。

2012/10/18 17:41
おつかれさまです、佐藤です!
まずは前回溶接練習したFC(フランジカラー)の写真です。

画像


微妙なトーチの角度やタングステンの入れ具合によって
すぐに破れてしまうFC(フランジカラー)。
奇跡的に?!キレイにできました。

そして今日は、本番に挑みました。
出荷する製品ですよ!!
鉄の袋ナットニップルと鉄のニップル1本。
そして両側鉄ニップルが2本でした。

溶接した後に自分で漏れ検査をして合格!!
製品として出荷されることになります。

手直しを手伝ってもらったこともあり、まだまだな感じですが
ちょっとずつでも練習していかないとね^^

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ベローズとフレキなら専門家にお任せを!


三元ラセン管工業株式会社


〒536-0022 大阪市城東区永田1-2-37

TEL:06-6968-2037 FAX:06-6968-7475

Mail to:info@mitsumoto-bellows.co.jp
-----------------------------------------------------------------

社長の日記

ベローズ

ベローズ案内人

櫻宮地車囃子保存会


bnb



berozurabo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フレキ溶接〜フランジカラー編〜

2012/10/17 07:56
おつかれさまです、佐藤です!
溶接の免許を取ってからも、空いてる時間を利用して
フレキ溶接の練習をやっています。

現在練習しているのがフランジカラーといった
金具です。ここまでやってあまり良い溶接ができなかったのですが、
今日初めて、キレイに最後まで溶接することができました!!

写真でお見せすることができないのが残念ですが、、、(なぜかアップロードできない。。。。)
まだ油断したら大穴が空いてしまうことがあるので気が抜けないですね^^


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ベローズとフレキなら専門家にお任せを!


三元ラセン管工業株式会社


〒536-0022 大阪市城東区永田1-2-37

TEL:06-6968-2037 FAX:06-6968-7475

Mail to:info@mitsumoto-bellows.co.jp
-----------------------------------------------------------------

社長の日記

ベローズ

ベローズ案内人

櫻宮地車囃子保存会


bnb



berozurabo
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


2週間のインターンシップ終了。

2012/09/07 18:24
おつかれさまです、佐藤です。
本日で弊社でのインターンシップ実習が終わり、研修生は元の学業に戻ります。
学生をみて「若いなぁ〜」と思ってしまったら自分もオッサンになった証拠でしょうか?
喋り方もハキハキと元気で、フレッシュな風を会社に持ち込んでくれました^^
これからも頑張って!!

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

ベローズとフレキなら専門家にお任せを!


三元ラセン管工業株式会社


〒536-0022 大阪市城東区永田1-2-37

TEL:06-6968-2037 FAX:06-6968-7475

Mail to:info@mitsumoto-bellows.co.jp
-----------------------------------------------------------------

社長の日記

ベローズ

ベローズ案内人

櫻宮地車囃子保存会


bnb



berozurabo
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
溶接の練習を再開。
おつかれさまです、佐藤です。 溶接の練習をまた再開です!! 資格をとれたといってもまだまだ甘ちゃん。。。 すべての作業ができるようになるにはもう少しの時間が必要だな〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 17:31
インターンシップが始まりました!
おつかれさまです、佐藤です。 先週入った工場のクーラーも絶好調です^^ やっぱり有ると無しとじゃ全然ちがいますね〜。 仕事もはかどります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/27 18:11
新しいエアコン搬入!
新しいエアコン搬入! おつかれさまです、佐藤です! お盆前から壊れていたエアコンなのですが、本日新しいエアコンが 搬入されました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 17:19
フランジカラーの溶接。
フランジカラーの溶接。 おつかれさまです、佐藤です。 工場の中もクーラーをきかせていますが、15:00近くになると 段々と熱が篭って30℃を越してくる天気が続いています。。。 晴天なので気持ち良いんですけどね〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 18:02
Tig溶接試験に合格!!
おつかれさまです、佐藤です。 溶接試験の合格通知が届きました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 18:09
製品を溶接する。
おつかれさまです、佐藤です! 少しは溶接も上達?!して本日いよいよ本番の製品を 溶接することになりました。。。(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 18:06
三元ホームページのリニューアル計画が始動!!
おつかれさまです、佐藤です! いよいよ弊社ホームページのリニューアル計画が始動です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 18:06
溶接に少しだけ光が、、、
おつかれさまです、佐藤です。 全然進歩のない金具溶接の練習ですが、本日少しだけ 光?!が差し込んだような感覚になりました!! この感覚を忘れずに明日も練習します^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 18:35
6月1日から新人さんスタート!!
おつかれさまです、佐藤です。 6月1日付けで新しく職場の仲間が入社します!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 18:01
今日から継ぎ手金具の頭付け開始!
今日から継ぎ手金具の頭付け開始! おつかれさまです、佐藤です! 工場の気温もかなり上がってきました!!もう30℃越えです! このブログを書いている夕方は少し涼しくなってきてます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 18:23
頭付け溶接。
おつかれさまです、佐藤です! 溶接の試験が終わったのも束の間、まだまだ 溶接について体得しなければいけないことが沢山あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 18:09
明日・明後日は溶接の試験があります。
おつかれさまです!佐藤です! いよいよ明日・明後日溶接試験の日がきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 17:51
8.8MPaの加圧試験。
8.8MPaの加圧試験。 おつかれさまです、佐藤です。 今日はベローズの加圧試験がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 17:50
明日は半年に一度の棚卸です。
おつかれさまです、佐藤です! 明日は半年に一度の棚卸しです!! そしてこれが終われば長い長いゴールデンウィークの始まりです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 17:50
イメージトレーニングは大事。
おつかれさまです、佐藤です。 久しぶりの更新です!! 溶接試験の練習をした後はグターっとなっちゃうのでパソコン触るのが シンドイんですね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 17:59
今週から専門級溶接の練習!
おつかれさまです、佐藤です。 今週からいよいよ基本級溶接より100倍難しい専門級の溶接練習をしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 18:42
溶接基本級の練習。
溶接基本級の練習。 おつかれさまです、佐藤です。 今日の溶接の練習は結構うまくいった感じです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 18:23
溶接の試験片で練習。
溶接の試験片で練習。 おつかれさまです!佐藤です。 いよいよ今日から溶接試験の練習です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 18:25
内径 254×外径 276のベローズ
内径 254×外径 276のベローズ おつかれさまです、佐藤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 18:29
金具から巣もれ。
金具から巣もれ。 おつかれさまです、佐藤です。 日曜日はお囃子メンバーの宮参りなので ぜひとも晴れた一日になってほしいと心から願ってるのですが いまのところは曇りのち晴れで雨の心配はなさそうですね^^ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 18:38
とてもやわらかい三元のチューブです。
とてもやわらかい三元のチューブです。 おつかれさまです、佐藤です。 昨日は久しぶりにお酒に酔って玄関でぐでんぐでんになり カドで頭を強打してウンウン唸ってへべれけになった休日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 18:23
25A ユニオン継ぎ手の漏れテスト合格!
おつかれさまです、佐藤です! 城崎温泉いいところでした!宿もよかったし、食事も美味しかったしで大満足! でもなかなか疲れって取れないですね。。。これも歳か。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 18:21
勤続7年。
おつかれさまです、佐藤です! 今日は勤続7年、15年の従業員の表彰が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 18:11
明後日はいよいよ社員旅行です。
おつかれさまです!佐藤です。 いよいよ社員旅行が近づいてまいりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 17:57
ステンレス鋼溶接技能者研修テキストで勉強します。
ステンレス鋼溶接技能者研修テキストで勉強します。 おつかれさまです、佐藤です。 最近は本業の検査の方が忙しくてなかなか溶接の練習が できないのですが、試験の日程も決まり少しずつペースをあげていかな あかんなぁと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 17:54
5月10日、11日は溶接試験です。
おつかれさまです、佐藤です。 ようやく寒さもちょっとはマシになってきた感じがしますね。 冷え性なので気温上昇は嬉しいニュースです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 17:50
今週はいそがしいぃぃぃ。
おつかれさまです、佐藤です。 今週は何かと忙しそうです。。。。 ではまた〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 17:57
φ400以上の2連ベローズ。
φ400以上の2連ベローズ。 おつかれさまです、佐藤です! 日曜日は暖かかったですね!!背中を傷めている身には とてもいい休日になりました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 18:25
雑誌の取材にこられました。
雑誌の取材にこられました。 おつかれさまです、佐藤です。 本日は第一生命さまの発行する雑誌取材がこられていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 17:52
スパイラルチューブの溶接。
スパイラルチューブの溶接。 おつかれさまです、佐藤です。 最近の溶接訓練は、ほぼずっとスパイラルチューブの溶接をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 18:04
大阪中央図書館 特別展示「大阪の産業」展にて弊社大阪テクノマスターのパネル展示。
おつかれさまです、佐藤です。 1月20日〜2月15日まで、西区にある大阪中央図書館 2階エレベーター前において、「ものづくりの技が光る 大阪テクノマスター」 が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 18:01
多くの年賀状ありがとうございました。
おつかれさまです、佐藤です。 本日、弊社宛てにいただいた年賀状を回覧していて思ったのは、 各社さまとも工夫を凝らして自社アピールしている年賀状が多いなぁと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 18:27
今年を振り返って。そして2012年へ!!
おつかれさまです、佐藤です。 年末近くになってようやく風邪も完治に向かってきました^^ これで元気に新しい年を迎えられそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 18:11
明日は営業していますよ!!
おつかれさまです、佐藤です。 明日は天皇誕生日で休日なのですが 弊社、三元ラセン管工業は営業しておりますので よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 17:27
今週から年末にかけてめちゃ忙しいぞ。
おつかれさまです、佐藤です。 風邪も治ってきたところで、この寒さ! ぶり返さないように注意しないと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/09 17:39
週末は忘年会。
おつかれさまです、佐藤です。 今週末は三元ラセン管工業の忘年会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 17:49
溶接の下準備。
溶接の下準備。 おつかれさまです、佐藤です。 チューブと金具を溶接する前に チューブの外側、網状のブレードというものが抜けないように ブレード押えというもので溶接してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 18:03
溶接の試験受けるぞ!
おつかれさまです、佐藤です。 4月に行われる溶接の試験を受けることがほぼ確実となりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 18:16
まだまだ先は長い。
おつかれさまです、佐藤です。 朝晩かなり冷えこんできましたね! 防寒対策はこの週末でしっかり用意しておきたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 18:43
ISO9001更新審査が終了しました。
おつかれさまです、佐藤です。 昨日、一日がかりでのISO更新審査が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 17:41
来週はISO審査。
おつかれさまです、佐藤です。 今日もかなりの暑さで、本当に11月?!という気候が続いていますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 18:14
明日は棚卸です。
おつかれさまです、佐藤です。 明日は棚卸のために出勤しています。 よろしくお願いします^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 17:31
正しい溶接の角度。
おつかれさまです、佐藤です。 今日もTig溶接の練習をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 18:04
明日は立会い試験。
おつかれさまです、佐藤です。 なんと!!ストーンローゼスが再結成のニュースが!! ほんまかいな!!これは嬉しいニュースです^^ アルバムも考えているみたいなので、ぜひ日本にも来てもらいたいです。 絶対行きますよ〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 17:36
ベローズ取替え修理。
おつかれさまです、佐藤です。 写真は右側が壊れてとりはずしたベローズ 左側が新しく製作したベローズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 18:13
超えられない壁などない。
おつかれさまです、佐藤です。 本日も溶接の練習を行いました!! いやー難しい!! またもや壁にぶち当たったようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 18:17
次へ次へ!
おつかれさまです、佐藤です。 いけましたよ!!漏れなかったんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 18:43
初の検査で引っかかる。
おつかれさまです、佐藤です。 本日初めて、品物(両端ユニオンの金具)を溶接しました!!! が、、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 17:49
ユニオンカラーの溶接。
おつかれさまです、佐藤です。 いよいよなでしこJAPANの五輪行きが決まるかどうかの大一番が 今!現在!やっています^^ 0-0らしいですが、早く得点してほしいですね〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/08 18:09
溶接はまだまだだなぁ。
おつかれさまです、佐藤です。 新しい日本の首相が決まりました!!!! 今度こそは!!ちゃんと「政治」をやってください!!お願いしますよ ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 18:02
ISO内部監査員養成講座を受けます。
おつかれさまです、佐藤です。 明日からいよいよインターンシップ生受入れと ISO内部監査員養成講座がはじまります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 18:42
今日から溶接の練習再開!!
おつかれさまです、佐藤です。 今日からいよいよ溶接トーチと溶接面が新しくなり 練習再開となりました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 18:06
三元ラセン管工業は8月13日から16日まで休みです。
おつかれさまです、佐藤です。 もうすぐお盆休み!!!予定は順調!?に埋まっていってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 17:52
本日の溶接訓練はお休みでした。
おつかれさまです、佐藤です。 最近のこの暑さで、日中は塩飴とスポーツドリンクが欠かせない毎日を 過ごしています。自分で体調管理をしっかりとしておかないと、イザ!というときに駄目ですからね〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 18:02
ダスキンにエアコンの掃除をしてもらう。
おつかれさまです、佐藤です。 ダスキンの方に来ていただき、 検査室と会議室のエアコンの清掃をしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 17:55
溶接の教育訓練。今日はチューブを回転」させての溶接。
おつかれさまです、佐藤です。 溶接の教育訓練も、いよいよ第二段階??に突入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 17:56
パソコンのディスプレイを交換修理。
おつかれさまです、佐藤です。 私が使用しているDELLのノートパソコンの画面に赤の縦線が発生!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 17:39
溶接の練習 その4。
おつかれさまです、佐藤です。 おかげさまで、昨日私のiPhone4を梅田の「スマートフォンドクター」に持ち込み 修理をしていただき、ピカピカに仕上がりました!!痛い出費でしたが、ひとまずは安心です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 17:55
溶接の練習 その3
おつかれさまです、佐藤です。 溶接の練習を始めて、今日でちょうど10日たちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 18:09
教育訓練その2。
おつかれさまです、佐藤です。 先週の教育訓練開始から、時間をみつけては溶接の練習をしています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 17:44
今日からTig溶接の教育訓練です。
おつかれさまです、佐藤です。 今日からTig溶接の教育訓練が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 18:31
「Tig溶接」の教育訓練を受けます。
おつかれさまです、佐藤です。 私が受ける教育訓練が決まりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 18:05
Zn(亜鉛)メッキのフランジ。
おつかれさまです、佐藤です。 昨日の帰りはびしゃびしゃになって帰りましたが 冷えきった体を温める風呂は最高です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/24 17:54
教育訓練の季節がやってきました。
おつかれさまです、佐藤です。 来週の会議までに教育訓練を受けるかどうかを決めなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 18:00
夏の節電。
おつかれさまです、佐藤です。 検査室では昨日からクーラーを動かし始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 18:54
三元ラセン管工業のゴールデンウィーク。4/30(土)〜5/5(木)
おつかれさまです、佐藤です。 明日は休日ですが、棚卸のために出勤します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 18:07
SUS316L φ160×φ182 レジューサー付きベローズ。
おつかれさまです、佐藤です。 この気候で毎朝服装にも気を使ってしまいます。 はやく落ち着かないかな〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 17:58
6月は第15回機械要素技術展が開催されます。
おつかれさまです、佐藤です。 大阪では結構な雨が降ってきました! 温度もかなり低くなってますね。風邪ひかないようにしないと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 18:11
三元ラセン管工業の英文サイトが登場。(NCネットワーク内)
おつかれさまです、佐藤です。 そろそろ暑くなってきましたね、工場では30℃目前になっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 17:40
「非破壊試験技術者資格証明書」が届きました。
おつかれさまです、佐藤です。 あっちぃ〜!工場はだんだん暑くなってきました! 汗がダラダラとでる季節になってきましたね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 18:31
銅とステンレス 異種材の溶接。
おつかれさまです、佐藤です。 今日は珍しい製品が入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 18:46
近況報告。
おつかれさまです、佐藤です。 ここ数日は忙しかったり、体調が悪かったりでブログ更新 できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 18:15
送別会。
おつかれさまです、佐藤です。 今日は13年間勤めた旋盤工の藤原さんの送別会をささやかながら行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 18:27
だるまの目入れ。
おつかれさまです、佐藤です。 今日は朝から事務所において、だるまの目入れをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 18:36
ホルダー付きベローズ。
おつかれさまです、佐藤です。 昨日の記事に訂正があります。 3月11日(木)となっていましたが、正しくは(金)です。 申し訳ないです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 18:09
3月11日(木)は創立記念日のためにお休みです。
おつかれさまです、佐藤です。 今週の11日(木)は弊社創立記念日のために 休業とさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 18:39
新しい血。
おつかれさまです、佐藤です。 弊社三元が久しぶりに私たちと一緒に働いていただく、新しい社員を募集することになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/02 18:53
よい週末を!
おつかれさまです、佐藤です。 昨日から風邪をひいてしまい、ちょっと体調不良です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 17:35
ホットな仕事場。
おつかれさまです、佐藤です。 暖かくなりましたね〜^^でもまだまだ、タイツは手放せません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 18:23
ベローズ試作品。
おつかれさまです、佐藤です。 この寒さでは、まだまだカイロは手放せないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 17:48
今年は社員旅行しますよ!多分。。。
おつかれさまです、佐藤です。 長友のインテル入団は、突然だったのでビックリしました!! 個人的には、インテルっていうチームはあまり知らないので ACミランかユベントスに入ってほしかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 18:34
ブラシを使った焼けとり作業。
おつかれさまです、佐藤です。 今日は、溶接後の処理について紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 17:46
浸透探傷試験に合格しましたよ!
おつかれさまです、佐藤です。 今日は嬉しい話を一つ。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/19 18:04
新年一発目のシャフトベローズ!
おつかれさまです、佐藤です。 今日も寒かったですね〜!さすがに、この冬初めてカイロを貼ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 17:54
一日、水用フレキで作業しました。
おつかれさまです、佐藤です。 今日は昨日いっていた通りに、一日水用フレキで缶詰になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 18:37
明日は水用フレキに助っ人です。
おつかれさまです、佐藤です。 ちょっと仕事でバタバタとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 18:11
健康診断を受けました。
おつかれさまです、佐藤です。 もうそろそろマフラーや帽子が必須な時期になってきました。 でも、電車の中では暑いんですよね。。。汗かいてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 18:11
本日、PT(浸透探傷試験)二次再試験終了!
おつかれさまです、佐藤です。 今日は午前中に、PT(浸透探傷試験)二次再試験を 堺筋本町まで受けに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 17:25
応援してもらいました!
おつかれさまです、佐藤です。 最近、私の部署がかなりテンヤワンヤに忙しいこともあって、 昨日、今日と応援にきてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 18:40
PT実技講習会に行ってきました〜。
おつかれさまです、佐藤です。 昨日のPTの実技講習会でかなりの手ごたえを掴んで帰ってきました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/18 18:43
iGoogleのお話。
おつかれさまです、佐藤です。 今日は弊社代表の高嶋からいいツールの情報を聞きました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 18:07
17日はPT(浸透探傷試験)実技講習会があります
おつかれさまです、佐藤です。 今週は忙しい一週間でした!! 毎週こうだったらいいんですけれど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 18:19
ちと忙しい〜。
おつかれさまです、佐藤です。 少し冬の寒さになってきましたね。。、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 17:40
今月は、浸透探傷試験の二次再試験があります!
おつかれさまです、佐藤です。 腰の調子もまずまずといったところでしょうか。 油断せずに、こまめに通院をしたほうがよさそうです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 18:04
確定拠出年金で悲喜交々。
おつかれさまです、佐藤です。 週休2日になれてしまったからか、休みが日曜日だけだと疲れが残りますね。。。 あかん!!弛んでますな!!気を引き締めないと^^ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/01 17:48
明日は棚卸の日!
おつかれさまです、佐藤です。 昨日、ブログ更新したはずなのに。。。 なんでだろう??? 更新した気になって、文章途中で 消してしまったのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 17:46
久しぶりのSHIMAZUのHeリークディテクター。
おつかれさまです、佐藤です。 最近、病院などに頻繁に通いだしたので、 お金の出費がただ事じゃないくらいになってきています。。。 体は大事にせなあかん。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 17:46
100個のベローズを仕上げる。
おつかれさまです、佐藤です。 今日は朝イチから、ヘビィーな仕事をしてきました^^ (ヘビーといっても重くないですよ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 18:01
オーバーホール帰りのヘリウムリークディテクター。
おつかれさまです、佐藤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 18:15
重たい冶具。
おつかれさまです、佐藤です。 先日の土曜日に行われた、都島区だんじり祭は無事終了いたしました^^ また機会があれば、写真をアップしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 18:01
京都の長濱製作所さまに行ってきました!
おつかれさまです、佐藤です。 昨日は、京都の長濱製作所(株)さまに工場見学に行ってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/17 17:23
ベローズを検査する、Heリークディテクターをオーバーホール。
おつかれさまです、佐藤です。 今日もインターンシップの学生さん、がんばっています!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 18:12
今日からインターンシップ生受入れ開始!
おつかれさまです、佐藤です。 このままの暑さでいったら、九月はどうなるんだろうか?? といった心配をしてしまいます。。。 九月はまたまた大きなイベントが控えているので、、、、時期がくれば発表します^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 18:39
銅パイプ付ベローズ。
おつかれさまです、佐藤です。 連日、猛暑日が続いていますが、巷では梅干しが 熱中症対策の品として、売れ行きが良いみたいです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/08/18 17:53
弊社にインターンシップ生来たる。
おつかれさまです、佐藤です。 今月下旬から、弊社でインターンシップ生を受け入れること になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/11 17:56
三元ラセン管工業のお盆休みは、8月13日(金) 〜 8月16日です。
おつかれさまです、佐藤です。 金曜日から、いよいよお盆休みです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/10 17:53
DELLから届いた賞品です。
おつかれさまです、佐藤です。 私のパソコンが新しくなりました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 18:24
38℃の温度計。
おつかれさまです、佐藤です。 昨日の暑さにくらべれば、今日は大分とマシにはなってますね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 18:39
忙しく幸せな日々。
おつかれさまです、佐藤です。 最近とても忙しくてなかなか文章が書けない日が続いて しまいました。 忙しいっていうのは幸せなことです^^ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/15 18:06
B-25A×1W×3500L SUSUR フレキ
おつかれさまです、佐藤です。 土曜日、日曜日の天気ってどうなんでしょう? 良くなってほしいですね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 18:31
金具の寸法でアウト!
おつかれさまです、佐藤です。 今月から各地で色々とお祭りが始まっており、心踊る日々を過ごしております。 一年で一番心拍数が跳ね上がる季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 18:22
京セラのTASKalfaを導入しました。
おつかれさまです、佐藤です。 昨日は凄くむし暑い日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 18:11
「第14回 機械要素技術展」が開幕。
おつかれさまです、佐藤です。 いよいよ今日から、東京ビッグサイトにおいて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 18:13
ゴーヤの花が咲く。
おつかれさまです、佐藤です。 弊社の庭になっているゴーヤがかなり成長してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/17 18:37
「TAROE」から取材されました^^
おつかれさまです、佐藤です。 今日は六人の方が弊社に取材に来られました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 18:39
明日はPT(浸透探傷試験)の実技試験!
おつかれさまです、佐藤です。 いよいよ明日、PT(浸透探傷試験)の実技テストがあります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 17:34
庭の手入れ。
おつかれさまです、佐藤です。 小雨の降る中、弊社代表の高嶋が庭の手入れ(改良?)をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 18:32
26日から、中小企業総合展 2010 in Kansaiに出展します!
おつかれさまです、佐藤です。 弊社三元ラセン管工業は、来週の26日水曜日から展示会に出展いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 17:44
クーラー始動!
おつかれさまです、佐藤です。 最近はめっちゃ暑くなってきましたね!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 17:58
P.C.Dが〜ぁぁ。。
おつかれさまです、佐藤です。 またまた寒い日がやってきましたよ〜。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/11 18:30
明日は棚卸しです。
おつかれさまです、佐藤です。 そろそろ明日からGWに突入する方もおられるんじゃないでしょうか?? うらやましぃ〜なぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 18:02
今そこにある危機!!
おつかれさまです、佐藤です。 はぁ〜。。。いきなりの溜息ですが、、、ちょっとやり直しの 製品がありまして、結構な時間と労働のロスが掛かりそうだなと。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/14 17:53
シャフトベローズの耐圧試験。
おつかれさまです、佐藤です。 今日はシャフトベローズの耐圧試験を行いました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 18:26
怒涛の一週間!
おつかれさまです、佐藤です。 さぁいよいよ怒涛の一週間が始まりました!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/06 18:07
持続可能なネットビジネス研究〜もう本物しかいらない〜
おつかれさまです、佐藤です。 いよいよ3月も終わって明日から4月に突入です! 春もあっという間に過ぎていくんだろうなぁ〜。。。 歳をとると、より一層早く感じてしまいますね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 18:14
三元ラセン管工業の製品カタログ校正作業。
おつかれさまです、佐藤です。 雨が降って、寒い日が続きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 18:02
DELL創業者、マイケル・デルとの2ショット!!
おつかれさまです、佐藤です。 タイトルの件、私の事ではないんですね残念ながら。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/24 18:29
PT筆記試験は南港で。
おつかれさまです、佐藤です。 試験がようやっと終わりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 18:18
表彰式。
おつかれさまです、佐藤です。 昨日はよい天気でしたので、太鼓の練習にも 結構な人数が集まって、久しぶりに賑やかな練習ができました。 寒い冬場はあまりメンバーが集まらないんです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 18:16
IT経営百撰の表彰式と講演会。
おつかれさまです、佐藤です。 今日はいよいよIT経営百撰の表彰式の日です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/12 17:52
0.3mm×3pの重たいベローズ
おつかれさまです、佐藤です。 久しぶりに大きくて重いベローズが検査室にきました。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/10 17:58
腰が痛くて。
おつかれさまです、佐藤です。 腰をまた痛めてしまいました。。。。 今回は、かなり大きい弊社の製品を4〜5人で運ぶ時に、腰を捻ってしまったようです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/05 17:39
もうすぐで販売管理のシステムがはいるぞ。
おつかれさまです。佐藤です。 明日からいよいよ、販売管理システムを導入です。 導入といってもデモを一定の期間使用して、徐々に移行していこうという流れです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/03 17:40
多層ベローズはイイトコだらけ!!
おつかれさまです。佐藤です。 二日間もあいてしまいました!いけませんね〜。。 少しでも情報発信、情報発信!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 18:37
弊社のwebサイト改造計画第二弾!?
おつかれさまです。佐藤です。 私は今、第二期webサイト改造計画をそろそろ 発動(!?)しようかと準備を進めております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 18:31
幸せに感じること。
おつかれさまです、佐藤です。 本日、販売管理ソフトの最終的な打ち合わせが行われる予定 だったのですが、双方の都合のために来週に延びてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/17 18:06
Heリークディテクターで使用する台。
おつかれさまです。佐藤です。 前回のLOSTの話の続きですが、次回のファイナルシーズンでは 真田広之さんが出演されますね^^ 結構重要な役どころらしく、どのようなキャラクターなのかとても楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 18:22
シャフトベローズの洗浄
おつかれさまです、佐藤です。 一気に寒くなりましたね〜、、、こんな寒い日に 現在注文中のシャフトベローズを仕上げる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 18:22
きれいな鏡面仕上のベロ^ーズ
おつかれさまです、佐藤です。 今日は、シール面に特殊な加工を施したベローズを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 18:06
販売管理システムの話し合いは濃厚な味。
おつかれさまです、佐藤です。 昨日の開けなかった(壊れていた)ファイル、結局 今日になっても開けずに、バックアップしていたCD-Rからのデーターで作業しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/02 18:11
バックアップはやっぱり大事!
おつかれさまです。佐藤です。 今日は、つい三分前に起きた悲しい出来事を紹介します。。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 18:32
明日は出勤日!
おつかれさまです、佐藤です。 昨日、話題に出した「iPad」ですがあの大きさを通勤の満員電車で使うのは ちと勇気と筋力が必要かな?と思いました。アメリカは車社会だから大きさ云々は あまり気にしないお国柄ぽいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/29 17:14
販売管理システム打ち合わせ〜
おつかれさまです、佐藤です。 本日は午後から販売管理システムの打ち合わせをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 18:14
今年一発目!の打ち合わせ。
おつかれさまです。佐藤です。 何か暖かい気候が続きますね〜 和歌山では3月下旬の暖かさだったようです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 18:08
両側ルーズフランジ付インコネルベローズ
おつかれさまです。佐藤です。 弊社内では風邪が流行しそうな兆しです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 17:51
新年あけましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!佐藤です。 今年一年も弊社及びこのブログをよろしくお願いいたします^^ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 17:59
今年一年間ありがとうございました!
おつかれさまです。佐藤です。 今日は年内最後の出勤、大掃除の日でした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/28 14:31
弊社年末年始の予定です。
おつかれさまです。佐藤です。 今年の営業日も、今日を含めてあと四日となりました。 この歳(34)になると一年過ぎるのがはやいですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 18:15
初めての社長賞を頂きました!!!!
おつかれさまです。佐藤です。 この間、大阪では雪が降ったようなのですが、 まったく気がつきませんでした!残念。。。見たかったなぁ。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 18:22
デルスモールビジネス賞世界大会の結果は、、、、
おつかれさまです。佐藤です。 本日はめちゃめちゃ寒いですね! 明日はより寒くなるということで、いまからガクブルです。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/18 17:15
SaaSって凄い!!
おつかれさまです。佐藤です。 昨日は体調が悪くて、更新ができませんでした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 18:18
14年ぶりの円高ドル安!
おつかれさまです。佐藤です。 かなりの円高ドル安になってしまいましたね。(1ドル=86円) 4、5年前に海外に行った時は1ドル=118円だったので今のレートは驚きです! いったい私たちの日常生活にどのような影響を及ぼすのでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/26 18:14
今日でblog書き始めて一年!!
おつかれさまです、佐藤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 18:27
来週はたつの市から工場見学です。
おつかれさまです。佐藤です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/20 17:11
今晩のNEWSゆう+に映るかも!?
おつかれさまです。佐藤です。 今日は6時からABC朝日放送でNEWSゆう+という 番組で、もしかしたら弊社が映るかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 18:15
単体ベローズ SUS316L φ410×φ432×58L
おつかれさまです、佐藤です。 先日のアシッド映画館聴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 17:58
明日はスモ×スモ経営セミナーです。
おつかれさまです。佐藤です。 冷えてきましたね!事務所でも夕方から暖房をつけはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 18:24
風邪には負けない!
おつかれさまです。佐藤です。 雨も降り続く中、弊社での風邪?の被害は 少しずつ、そして確実に広まっていっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 17:51
販売管理ソフトはほんとに大詰め。
おつかれさまです。佐藤です。 今日は、販売管理を作っていただくベンダー4社の提案を、 弊社プロジェクトチームが評価をしていく会議が行なわれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 18:03
最終的には一社に決めなきゃ!!
おつかれさまです。佐藤です。 今日は販売管理のソフトを開発していただく ベンダーさんが来社されました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/06 17:46
1分動画で自社をPRしよう!「中小企業オモシロCM選手権」始まり始まり〜
おつかれさまです。佐藤です。 大阪産業創造館が主催の、、、 【合同販促企画】めざせYouTube10000アクセス! 1分動画で自社をPRしよう!「中小企業オモシロCM選手権」 が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 18:18
今日は賑やかな工場見学会でした^^
おつかれさまです。佐藤です。 今日は総勢30名近くの大人数での工場見学の日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 18:29
28日は工場見学です。
おつかれさまです。佐藤です。 ぼちぼち寒さ対策をしないといけないかな? と、朝夕の冷え込みを肌で感じはじめた今日このごろ。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/22 18:44
「ものづくり経営力強化セミナー」が開催されます。
おつかれさまです。佐藤です。 本日は、弊社代表の高嶋博がパネリストとしてセミナーに参加しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 18:17
ITコーディネータとの大詰めの打ち合わせ。
おつかれさまです。佐藤です。 ITコーディネータの方との打ち合わせも いよいよ大詰めとなってきました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 18:28
カメラ持参してましたが。。。
おつかれさまです。佐藤です。 本日、自宅からデジカメを持参して会社内の 仕事の様子などを撮って、動画素材にしようと 思っていたのですが、カメラを持ってきていたの 忘れてました、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 18:29
DELL 「2009年デルスモールビジネス賞」を受賞!!!
おつかれさまです。佐藤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 18:03
〜1分動画で自社をPRしよう!「中小企業オモシロCM選手権」を目指す〜
おつかれさまです。佐藤です。 昨日の講演に影響を受けて、早速社内をうろうろと 素材集めの旅にでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 18:00
講師 久米信行氏〜中小企業のための、、、動画を使った自社PR〜に行ってきました!
おつかれさまです。佐藤です。 今日は2時から大阪産業創造館にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 18:25
動画の事をきいてきます。
おつかれさまです。佐藤です。 連休も終わり、また今日から通常業務が始まります。 朝起きるのがつらかった〜。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 18:15
RFPって?なに?
おつかれさまです。佐藤です。 今日もITコーディネータの方が来られての 打ち合わせがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 18:02
三元ラセン管までの道程です。
おつかれさまです。佐藤です。 「三元ラセン管工業までの道程」のページが完成しました^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/15 18:10
弊社代表が「Webでビジネスモデル大改革」と題して講演!
おつかれさまです。佐藤です。 日が暮れるのも早くなり、少し肌寒くなってきましたね。 本日、出勤前に通勤路をカメラ片手にパシャパシャと撮ってきました! ページは現在鋭意製作中です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 18:33
Access route to Mitsumoto!
おつかれさまです。佐藤です。 現在、弊社ウェブサイトの新しいページを作成中です。 そのページの中身はというと。。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/11 18:00
検査チームの内部監査も終わりました。
おつかれさまです。佐藤です。 今日の夜はサッカー中継がありますね!この間、とあるところで 浦和レッズの後援会の方と知り合う機会があって、食事をしながら色々と話したのですが、 筋金入りのサッカーファンですね!私みたいなニワカなサッカー好き とは違い、サッカーに対する視線がすごく真摯な方でした^^ 非常に勉強になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 18:00
へルール継手付ベローズ
おつかれさまです。佐藤です。 昔々、環状線の玉造に行った時に立ち寄ったのですが、 久々行ってみたいなぁと思ったのが、、、 「TRUCK FURNITURE」というところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 18:21
裏方の仕事。
おつかれさまです。佐藤です。 今日から新しい月になりました! 今月の中旬には大型連休があるので、実働は少ないですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 18:22
メールの受信ができない!
おつかれさまです。佐藤です。 前回のシークレットのお話は、今週中に進展がなければ おじゃんの可能性、、、大!です。。 なんか雲行きがあやしいかなぁ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/31 18:14
SnowLeopard
おつかれさまです。佐藤です。 Appleの新しいOSであるMacOSX「Snow Leopard」が発売されました! 自宅ではMacを使っているので興味深々です^^ 秋には「Windows 7」が発売になるので秋葉原とかは賑やかになりそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 17:20
内部監査!
おつかれさまです。佐藤です。 もうすぐ選挙ですね!みなさんはどこに投票するか決めましたか? 私は正直迷ってます。。。日本の将来がかかっている!と言えば 大袈裟かもしれないですが、それくらいの気持ちで今回は投票しようと思っています! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/27 18:36
ベローズ検査成績書がちょっとリニューアル
おつかれさまです。佐藤です。 私、この一年で体重を少し減らす事ができました。 それに伴って、胴回りもちょっとスッキリした感じです。(ズボンのウエストが余る。。) やっていた事は、毎日10分〜15分のダンベルと柔軟体操だけです。 コツコツと、ほぼ365日続けることで効果は出てくるものですね!! 「継続は力なり」を実感しました^^ もうちょっとがんばろう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 18:32
ITコーディネーター再び!!
おつかれさまです。佐藤です。 本日から、以前こられたITコーディネーターの方と 販売管理業務を中心とした見直しを行なっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 17:58
ボタン作成ホームページ
おつかれさまです。佐藤です。 関東では大きな地震が起きて、交通機関が 麻痺していたみたいですね。 私も朝少し揺れを感じました!まさか静岡だったとは。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 18:29
お盆休みも忙しいっす。
おつかれさまです。佐藤です。 弊社では、8/13(木)〜8/16(日)まで夏期休暇となります。 ご注文、お問い合わせのお客様はお早めにご連絡下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 18:21
日刊工業新聞社の取材!
おつかれさまです。佐藤です。 日曜日の大阪歴史博物館でのイベントも無事、盛況の中 終えることができました。ありがとうございました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 18:39
ウイルスバスター2009購入しました!
おつかれさまです。佐藤です。 アメリカのオバマ大統領が、「景気の終わりが始まりつつあるの かもしれない」と発言して、いよいよアメリカ経済底打ちか?という期待を抱かせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 18:33
どんより曇り空。
おつかれさまです。佐藤です。 どんよりした天気が続いていますね〜。 こういう時は心も体も、なにか気だるい感じがします。 ちょっと気合の入る本を購入しなければ!!! (いつも本や映画を観て、モチベーションを高めています。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 18:41
弊社工場見学会の直前にプロジェクターが。。。
おつかれさまです。佐藤です。 今年の祭りも、けが人なく無事に終わりました! 雨が心配だったのですが、みんなの気合?!が通じたのか 昼間には止んでくれました^^ また後日、画像などをアップしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 18:10
今年初のかき氷〜
おつかれさまです。佐藤です。 連日の猛暑が続いていますね。 祭り当日もこの暑さだと思うと、ガクガクブルブルです。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 17:59
神戸国際大学からの見学会。
おつかれさまです。佐藤です。 今日は神戸国際大学の方々が工場見学に来られてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/13 18:31
親子のシャフトベローズ。
おつかれさまです。佐藤です。 雨が続いています。。日曜日は祭りの準備なので 何としてでも、晴れてほしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 18:17
国際交流やっちゃおう。
おつかれさまです。佐藤です。 本日、パラグアイ研修生の方々が来社されました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 18:26
明日は工場見学会です。
おつかれさまです。佐藤です。 明日は工場見学会が開かれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 18:16
布団の上のベローズ
おつかれさまです。佐藤です。 今日は途中で、にわか雨もあって変な天気の一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 18:32
ITコーディネータ派遣が終了しました。
おつかれさまです。佐藤です。 とりあえず今日で、大阪商工会議所からの派遣 のITコーディネータの方による計5回の無料診断が終了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 18:44
新世代ジョイントの「Connect S」(コネクト エス)
おつかれさまです。佐藤です。 昨日は会社帰りに耳鼻咽喉科に行って、舌をみてもらってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/01 18:14
ベローズの座屈現象。
おつかれさまです。佐藤です。 展示会も二日目!結構賑わっているのではないでしょうか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/25 17:57
弊社ホームページ改造計画。
おつかれさまです。佐藤です。 今朝の雷雨は凄かったですね!梅雨も本番といったところでしょうか。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/22 18:17
webセミナーを受けてみて。。
おつかれさまです。佐藤です。 昨日はwebセミナーに行ってまいりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 18:38
明日はwebセミナーに行ってきます!
おつかれさまです。佐藤です。 我が家でも扇風機を寝室で回すようになり、 夏の足音がちらほらと聞こえ始めてきたかな?といった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 18:16
ベローズの変形を防ぐ!
おつかれさまです。佐藤です。 カラッとした梅雨ですね!今年の祭りは暑くなりそう なので、体調をしっかりと整えて挑みたいです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 17:53
ポリテクセンター関西に行ってきました!
おつかれさまです。佐藤です。 三日間、ポリテクセンター関西に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/12 17:19
ポリテクセンター関西に行ってきます!
おつかれさまです。佐藤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 17:47
ITコーディネータ現る!
おつかれさまです。佐藤です。 本日は朝から、大阪商工会議所からITに関する 専門家の方が派遣されて来られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/04 18:18
もう一台のHeリークディテクター
おつかれさまです。佐藤です。 今日は二台あるHeディテクターのうち、あまり 使用していない方を使いHeリークテストをしました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 18:33
ベローズに断熱材を仕込む!
おつかれさまです。佐藤です。 今日はベローズの内筒に断熱材を仕込む 作業を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 18:06
三元ラセン管工業ホームページ
おつかれさまです。佐藤です。 世間ではインフルエンザ大流行の兆しです。 太鼓の練習も今週は様子見で、休みにしようかと思います -.-;。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 18:17
ベローズのミルシートで溢れています。
おつかれさまです。佐藤です。 昨日からですが、弊社ホームページの簡単な更新作業を やり始めています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/14 18:30
ただいま旋盤で真鍮を削ってます。
おつかれさまです。佐藤です。 小沢さんが党首を辞任しましたが、 やっぱり何か不透明な解決方だと思います。 昔のやり方ですね、小沢さんは。。。 今ではああいったやりかたは通用しないんじゃないかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/13 18:37
Google Analytics(アナリティクス)のセミナーに行ってまいりました。
おつかれさまです。佐藤です。 あ〜暑い。。。5月ってこんなに暑かったかな? と思うような猛暑ですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 18:24
ちょっと小さめのシャフトベローズ
おつかれさまです。佐藤です。 豚インフルエンザが徐々に広まってきているみたいですね。 気をつけるのは、豚肉からの感染ではなく、人から人への感染が 怖いようですね。 私は特に抵抗力が弱い?!ような気がしているので十分注意したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 18:23
旋盤に初挑戦!
おつかれさまです。佐藤です。 冬が戻ってきたのか?!という感じの寒さですね。 私は夏の作業着なので、少し肌寒かったです^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 18:30
またまた片付けをしました〜。
おつかれさまです。佐藤です。 前回の工場内の整理整頓に引き続き、また棚を新たに購入しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 18:23
とある日の受入れ検査にて。。。
おつかれさまです。佐藤です。 昨日は暑かったですね! 私、寒いのも苦手ですが暑いのもダメでして、 急激に温度が変化すると、それだけで体調が悪くなってしまいます。 体力つけなきゃ〜〜。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 18:11
ベローズの写真撮影の仕方。
おつかれさまです。佐藤です。 明日は久しぶりに実家に帰ってみようかと思います。 父親は夕方六時から仕事に出るので、また明日は会えないと思います。 まぁもう歳も歳なので、無理はするなとは言ってるのですが、、、 60を過ぎたら、あんまり人の話を聴いてくれないですね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 18:01
長濱製作所様が来社!
おつかれさまです。佐藤です。 昨日の記事で夏服は自分ひとりだけ!と言ってましたが なんのなんの!私あわせて夏服組は、3人もいてました!反省 ^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/16 18:31
捨てる技術。
おつかれさまです。佐藤です。 今日は涼しくなりました。弊社社員の中で、 夏の作業服を着ているのは私だけ! ^^; ちょっとフライングぎみでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/15 18:11
Heディテクターで使う道具たちです。
おつかれさまです。佐藤です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/10 18:26
水用フレキシブルチューブを応援する!
おつかれさまです。佐藤です。 もうすぐ今読んでいる本が終わりそうです。 またこのブログで紹介しますね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 18:24
新しい製品カタログを作ろう!
おつかれさまです。佐藤です。 今日は外での仕事が多く、体の芯まで冷え切って しまいました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 17:53
パソコンのウイルス対策。。。
おつかれさまです。佐藤です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/02 06:20
毎日の楽しみは。。。
おつかれさまです。佐藤です。 昨日の記事でコメントいただきました! ありがとうございます! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/27 18:39
工場レイアウトを少し変更しました
おつかれさまです。佐藤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 18:50
ものづくりセミナーin中部
おつかれさまです。佐藤です。 日本おめでとう!すごいですね二連覇って! これで日本のプロ野球(阪神)も少しは盛り上がるのでしょうか? (カーネルサンダースの呪いも解けたことだし!?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 18:37
ベローズの機密試験をやってしまおう!
おつかれさまです。佐藤です。 キューバに勝ちましたね!日本! イチローも打ったし良い方向に行けばよいのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 18:29
VG+VFフランジ付きベローズ
おつかれさまです。佐藤です。 もう春の暖かさですね!桜も今月下旬に咲き始める みたいで、今から毎年恒例の桜ノ宮公園での花見が楽しみです^^  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 18:32
ネットにつながらない。。。。
おつかれさまです。佐藤です。 尼崎の商店街で大きい火事があった矢先に 今日は大阪の心斎橋筋北商店街で火事があったみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 18:34
メタル・ガスケット式面シール継手
おつかれさまです。佐藤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 18:37
確定拠出年金(日本版401K)説明会!
おつかれさまです。佐藤です。 今日は夕方から、弊社60歳以下社員対象の 確定拠出年金の説明会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/04 18:13
溶接の違い。
おつかれさまです。佐藤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 18:13
日曜日は溶接更新試験!
おつかれさまです。佐藤です。 寒いですね〜。こんな日は暖かいコーヒーを飲みながら 読書に耽りたいです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 17:57
ToDoリストで毎日の行動管理!
おつかれさまです。佐藤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 18:16
ベローズに囲まれて嬉しい?!悲鳴!
おつかれさまです。佐藤です。 私の主な仕事場である検査室ですが、 昨日まではベローズ製品の山になっていまして本日、 ようやくひと段落つけそうな感じだったのですが、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 18:24
デスクトップの整理・整頓
おつかれさまです。佐藤です。 昨日は帰宅してから自分のパソコンのデスクトップを 整理整頓しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 18:10
大阪勧業展2009に行ってきました!
おつかれさまです。佐藤です。 さきほど大阪勧業展2009の現場から戻ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 18:26
刻印打ち!!
おつかれさまです。佐藤です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 18:11
今日は節分!明日は展示会!
おつかれさまです。佐藤です。 今日は節分ですね!家に帰ったらこっそり豆まきと 鉄火巻きを食べますよ〜^^ 寿司屋の陰謀?!と思いつつも節分の日は、巻き寿司を食べてしまいますね。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/03 18:09
ホワイトグローブ!
おつかれさまです。佐藤です。 さきほど弊社社長が昨日の「ガイアの夜明け」で紹介されていた「M&Aオークション」さんの事を話題に出しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/28 18:52
ベローズの耐圧試験
おつかれさまです。佐藤です。 暖かかったですね!今日は! 夜は布団が恋しい季節ですが、私にとっては 暖かい布団で寝るということは体調を崩すのと紙一重なんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/27 18:28
1・2・3の誕生日!!
おつかれさまです。佐藤です。 今日で34歳になってしまいました。。 時が経つのはとても早く、ぼうっとしているとみんなに 置いていかれるんじゃないかと思う今日この頃。。 34歳で迎えた2009年の一日一日を一生懸命生きます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 17:58
ベローズ単体
おつかれさまです。佐藤です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/21 18:26
長〜いベローズは手作業で洗浄します。
お疲れ様です。佐藤です。 いよいよ日本時間の明日未明にオバマ大統領の 就任式が行なわれますね。 世界中が注目するイベントでどんなスピーチをするのか? はたして日本の経済にとってもプラスになるのか?? リアルタイムでみたいけれど。。無理だぁ〜 -.-; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 18:27
エルボ付フレキ
おつかれさまです。佐藤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/16 18:15
フレキシブルチューブの端切り作業
おつかれさまです。佐藤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 18:20
互礼会に行ってきました。
おつかれさまです。佐藤です。 昨日、自営業をしている後輩のmixiの日記を見て すごいなと感心したのが、事業の年間計画を 発表していたことです。 普段そういった事は素振りも見せない人物 なので、失礼ながらそのギャップに驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 18:27
スウェージング加工
お疲れ様です。佐藤です。 寒くなりましたね!今週末は 特に寒くなるということで体調には気をつけましょうね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/07 18:39
クリーンチューブ!
おつかれさまです。佐藤です。 最近は物騒な事件がテレビを賑わしてますね。。 特にタクシーを標的にした強盗殺傷事件は本当に許せない 事件です。はやく犯人が捕まってほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 18:38
Heディテクターの点検・清掃
お疲れ様です。佐藤です いよいよ明日で今年も終わりです! なんかドキドキしてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 17:33
なが〜〜〜いジャバラ!
お疲れ様です。佐藤です。 土曜日は本町にある萬栄というところに買い物に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 18:28
フレキから漏れてました。。
おつかれさまです。 佐藤です。 昨日の続きです。。。 トラブル!と言いましたが、実は撮影中に フレキシブルチューブから漏れを発見しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 18:36
工場見学のご案内
おつかれさまです。佐藤です。 休日は年賀状づくりをしてました。。 でも自分のじゃないです。毎年友人や後輩から 作ってくれと頼まれてしまいます。。大変ですけど嬉しいですね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/15 18:08

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

☆フレキ&ベローズ☆ 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる